fc2ブログ

【瑞穂*評議会&市政都市対抗イベント】その2…

さてと・・・市政都市対抗イベント…


まずEMリワードホールへ飛んでからですねー

ここは最初に評議会に潜入した時に何も知らずに

みんなについてきてしまい…

クリドラ18匹…

ブリで生まれてすぐに評議会に行ったという

ことで何の装備も無しに死にまくり

プルプルしていたら装備一式無料でポン☆と

トレードウィンドウに…

「これを着ていなさい」

してもらった思い出の場所です。


今回はそんなご無体な事は無いはず…


穏やかに白い線が芝に引かれ

「街ごとに並んでくださーい」

と…

各街の首長さんが並ぶ後ろへ市民が…

その後ろに市民宣言していない人が人数を補う

感じで平均的に分かれました。


そして

「各街でおそろいの色のローブを着てください」

街にイメージカラーがあるところは良いよなー

とか思ったけど、瑞穂のベスパー首長は鮮やかな緑

…のゲロ吐いてるのでそのまま緑色にサクッと決定

私は生まれた時にもらったエルフのローブを

持っていたので、すぐに緑に染めて着ていたのですが

まぁ、普通は持ってないですよね…

「あ、持ってない方はこっちです」



…良かった…一匹だ…


ちーーがーーーうーーーー

ローブの配布方法ってこういうモノなのか?

他に方法は無いのか?

ガチな人達が殴り倒しに向かっている間に

裁縫のスキルがある方がチョキチョキして

作ってくれたようです。

うん、人がいっぱい居ると良いことあるよねー



そして会場設定…

白い線の向こうにニョキニョキ生えていく

リーパー軍団…

良かった…走ってこないモンスで…

そして各街の色に3本ずつ塗分けられてカラフルな

林が広場に出来ました。


ルール

『自分の街のカラー以外の木を切り倒せ』


なるほどなーって思いました。

『自分の街の色の木を切り倒せ』だと市民(選手?)の

能力で大きな差が出ますし、街によって人数が

違っていたので、これでその差も無くなる…

まさに寄ってたかって戦っているので、私も地味に

参加している気分を味わえました。

なにより反撃してこないリーパーで助かりました。

すごい古木なのかHPは高かったようですが

修羅場慣れしている瑞穂人の敵では無かったようで

じきに鎮圧されました。



判りづらかった順位も、ジワジワと消えていく

リーパーで正確な判定が出来ました。




次回は、きっと……

…怖い言葉しか思い浮かばない…


がんばってね、瑞穂の方…


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーます☆

Author:りーます☆
なにも考えてないです。
記憶力無いです。
だから日々新鮮~
そして、頑張って飄々と
生きたいと思っている。
ヘッポコなりに
釣りメイジか書写メイジしてます…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR